Babaji  


あることを知る

何でも良い、
これがあって幸せだと感じること
助かっていること
小さなことから探してみる

それを沢山探してごらん
私はなんて幸せなんだろうと
気づけるだろう

何をしていると楽しいのか
自分に聞くんだ
わからなかったら
まず、あることに目を向ける
それからだ

あることが分からなくては
感じ取れないだろう

それが見えて来たら
些細なことに感謝できるようになる

今ある状況で
その中での小さな楽しみ
大層なことを思いつかないといけない
とは思うなよ

そうではない、日常の些細な楽しみ
幸せを見つけていくんだ

そうすることで、気持ちに敏感になる
そこから広がっていく

幸せの形は一つではない
色んな形があって良いんだ
観念を取っ払って
魂の声を聞くんだ

人それぞれ
色んな形があって良いんだ
それが凄く大きなこと、良いことを
思わないといけない
なんてことはないんだ

どんなことでも良い
良い悪いはない

自分で探していくんだ
他人を、外側を見ていては
気づけない

なんでも良いんだよ
それに気づくことから始まる