グラサンハート夫(63)が2021年3月にリタイア、私(58)も2024年3月に完全に仕事を辞め、2人揃って無職となった夫婦です。

ハート要するにちょっと早めのリタイアです。

 

流れ星2年間の東京生活を終え、2024年8月1日にアメリカ(ラスベガス)へ転居したばかり。東京に住む以前もアメリカに住んでおり、2人ともアメリカ生活はのべ30年以上。

 

くちびるほぼ日記ですが、ときどきラスベガス在住の方や旅行者の方にもちょっぴり役立つ情報を書いていきたいと思います。

 

ブログ更新をしていなかったため、心配しているというコメントを頂きました。無事、到着しています。少数の方とは思いますが、気にかけてくださり、ありがとうございます。


木曜日は空手へ

水曜日、4/16の夜、無事羽田に到着しました。


現在、以前住んでいた錦糸町に民泊中なのですが…周囲がラブホ🏩だらけでびっくりびっくり 借りているマンション自体は新しくきれいで、居心地がいいので問題なしです。


翌木曜日は私の両親宅へ行き、東京駅で買っていった駅弁を一緒に食べ、夜は東京在住時に通っていた空手道場へ。


前回と同じく、今回もご厚意でお稽古に参加させて頂きました。



ほぼ毎日ジムに通っているとはいえ、蹴りや突きなど動きが全く異なりますからね…


土曜日現在も身体中あちこち痛いです笑い泣きでもお稽古はとても楽しくて。また道場に通いたいおねがい


家具を購入

昨日、金曜日は、ららぽーと豊洲へ。関西の新居に置く、家具を見るためです。



お目当てはモモナチュラルのクラウドソファ。Web で散々見ているとはいえ、買う前に座り心地を確かめたかったので。


見た目も座り心地も期待通りだったので即決しました。ついでにローテーブルも購入。


ソファは受注生産(布が選べる)なので、受け取りは夏、つまり次回日本に来るまでお預けとなります。



当初はオンラインで買うつもりだったのですが、千葉雄大さん似のイケメン店員さんが、ららぽーと店舗で買うと三井ショッピングパークのポイントがつく、と教えてくれたからです。


もらったポイントで、その日のランチ代が浮きました。


タダになったランチ


購入は明日へ延期

夕方からは秋葉原に行き、ヨドバシカメラで冷蔵庫をチェック。


当初は関西のヨドバシで購入するつもりだったのですが、どこのヨドバシで買っても全国無料配送してくれるというので、秋葉原で買うことに。


購入モデルを決め、ついでにオーブントースターも買うことにして、支払いの段階になり…


店員さんが、クレカを作ればさらに値引き、かつ、ポイントをつけてくれると言うのです。


言われるがまま、さてクレカを作ろうとしたところ、かなーり時間がかかることが判明。


普段は時間が有り余っている無職の私たちですが、昨日の夜は子どもたちと夕飯を食べるため、19時にレストランを予約していました。このまま手続きを進めると、間違いなく間に合いません。


店員さんに事情を話し、翌日再度来店することにしました。


怪しげな夫婦、単なる冷やかしで、明日は来ないと思われているかも笑い泣き