日本に住んでいたときは、週1〜3回の空手、週2回のオンライン・ヨガ(プラス、毎日15分程度の体操)と、結構身体を動かしていた私。

 

しかも車がなかったので、毎日そこそこの距離を歩いていました。

 

それがアメリカに戻ってからというもの、車生活で歩かない、空手とヨガを辞めてしまったうえに、日課になっていた体操すらやったりやらなかったり…

 

このままでは完全なる運動不足になってしまうのでこの年になると足腰を鍛えておかないと不安、本日、前から検討していたスポーツジムに行ってみました。

 

いろんなジムがあったのですが、ラスベガスに住んでいる唯一の友人からオススメされた「Eos」に行くことに。

 



Eosはメンバーシップが3種類あって、一番安いのだとなんと月額9.99ドル。

 

ズンバやダンス、ヨガといったグループレッスンには参加できませんが、フィットネスマシンは全部使えます。

 

2番めは月額22.99ドル、一番高いのでも26.99ドル。この2つのメンバーシップだと、すべてのグループレッスンに参加可能で、サウナが利用でき、かつ各地にあるどのEosジムにも通えます。

 

そして一番高いメンバーシップだと、毎回1人、家族や友人を無料で同伴することができるのですびっくりマーク しかも同伴者はマシン使用だけでなくグループレッスンにも参加可能。

 

我が家の場合、私が一番高いメンバーシップに入れば、夫を毎回同伴できるということ。

 

英語でいうならまさにBuy one Get one Free(1つ買えば1つタダ)飛び出すハート

 

というわけで、今日、一番上のメンバーシップに加入しました。

 

なにかと物価高が話題になるアメリカアメリカですが、スポーツジムのメンバーシップは安いような気がします。あ、Eosの場合、月額料金に加え毎年49ドルの更新費がかかりますが、それでも安い。他にももっと安いジムがあるようです。

 

ただ。

 

私、これまでジムが長続きした試しがないという、黒歴史を持っております真顔

 

過去に日米合わせると4カ所のスポーツジムに入り、最初の数カ月は通ったものの、そのあとフェイドアウトして会費だけを払い続けるという月日がしばらく続き。

 

「来週から行くびっくりマーク」「今月こそ気分新たにがんばる!!」という葛藤を繰り返した後、結局辞めてますからね…

 

クラスが決まっている空手やヨガと違い、いつでも行けるジムは続かないんですよね…

 

でも近所にほかに行きたいスポーツ系習い事はないので、今度こそフェイドアウトしないよう、がんばりますニコニコ