現在、成田空港にいます。あと数時間後には飛行機✈️のなか。


昨晩は成田駅そばのホテルに泊まり、今日の午前中は成田山新勝寺へ行ってきました。



新勝寺にはとても素敵な思い出があります。


もう7年前?になるでしょうか。


娘の大学受験のために一緒に東京暮らしをし、無事合格&入学式を終えてから、ひとり、アメリカへ戻りました。


その時も成田駅そばに宿泊したのですが、ふと思い立って、朝早く、新勝寺に参詣することにしました。


早朝なので建物には入れず、境内にはほとんど人がいません。


静謐な空気のなか、ひとり静かにお参りしていると、お寺の方が通りがかり、声をかけて下さいました。


これからアメリカへ戻ることを伝えると、なんと境内を案内して下さったのです。


少しするとお護摩が始まり、それを聞きながら案内されたことを今でも思い出します。





今回は夫と2人、ゆっくり見て回りました。