夫の体調不良が続いており、私の家事負担率が100%になっていますちょっと不満

 

よく考えてみれば、リタイア前は夫はほとんど家事をしていなかったし、同居している人数も4人→2人へと減っているので、家事負担はかなり軽くなっているはず(家も一軒家からアパートになったし)。

 

でも日本に来てからは、夫に洗濯(洗濯機を回す、干す、取り込む)、水回り以外の掃除を任せてきたので、それをまたすべてひとりでするというのが、正直とっても面倒くさいのです。もともと水回り(洗面所、トイレ、お風呂、キッチン)の掃除や料理、後片付けは私がしてるし

 

体調不良といっても動けないほどではないはずなのに、コップを取ってくれ、ポットに水を入れて沸かしてくれ、リモコンを持ってきてくれなどなど、具合が悪いのをいいことに、こき使われている気がしてしまいます。

 

冗談半分に「夫のお世話が大変だわ。もうこれ、介護だわ」といったら、本人もさすがに自覚があるのか「いやほんと、介護してもらってるわ」との反応がかえってきました。

 

いいからとにかく早く元気になってほしい。いい妻の仮面がはがれそうよ

 

楽天スーパーセール、特に大きな買い物をしないつもりが、夫のおかげで結構散財しております。

 

以下、今回買った一番の大物。年末年始の旅行にもっていくらしい。

 

 

これに必要なマイクロSDも購入。

 

 

何度も購入しているリピート商品。