先週はとうとう居住の市でもコロナ陽性者が出てしまい  緊張がはしった1週間。
いよいよ見えない恐怖が身近に迫ってきている事をヒシヒシと感じる事態です。

勿論この週末も自粛生活。
平日は 帰宅を待つ ラムとまりも のため
少しでも早く帰ってあげなくては! と
買い物はなるべく週末にしていましたが
コロナの気配を身近に感じはじめ、
休日は平日に比べると大量買いの客が多そうなので  
それを避けるため 金曜の夜(20時の頃)に食料品の買出しに出ました。

昨日の土曜は雨のため1歩も家から出ずに過ごし…
土曜日のふたり下矢印
自粛、自粛…
可愛いねぇ~ラブラブ

本日 (日曜)は まりものワクチンの予約日のため動物病院へ。
まりも 泣かずにチックン💉できました。
えらい、えらい!
そして 今月から飲み始めたフィラリアの薬。
ニュースで目にした情報では 
    下差し
オーストラリア・モナーシュ大学から発表された我が国の大村さんが開発した抗寄生虫薬イベルメクチンが、試験管内の実験系ではあるが新型コロナウイルスの細胞内での増殖を止めるという論文がメディアを騒がせている。

コロナに効くのかまだハッキリはしていないけれど  万が一の事を考えたら
少しでも効果がありそうな成分の薬を飲ませておきたいので
ラムとまりもの薬はイベルメクチン配合の薬なのか? 先生に確認。(違う場合は変えてもらおうと思い)
ラムとまりもは 『カルドメック』を処方してもらっていますが
カルドメックはイベルメクチン配合薬
との事で ちょっと安心。

帰宅をしてまりもは 本日安静日。
ひとり遊び中のまりも
そこ、ラムのハウスですが😅

おとさんは庭の草むしり。
私は事務作業。
我が家は私が全て牛耳っているので(笑)
おとさんは生命保険やら我が家の銀行口座やらの事情を全く把握していない。
前から分かるようにしておかなくては
と思ってはいたけらど なかなか…
今回の自粛を機に
私に何かあった時のためにと
生命保険証書等引っ張り出してきて
どこにしまってあるのかわかるようにして
伝えておきたい事をPCにて一覧を作成し おとさんに伝達しました。

まだまだ続く自粛生活。
1年後には こんな時期だったね。
と思える時が来る事を 切に願います。