あっという間に4月に突入。(とっくにしています)
ラムもまりも も元気です!

3月末にトリミングしてきてすっきりキラキラ

今年は暖冬の影響か桜の開花をはじめ
何もかも季節のズレを感じるので
いつもならば5月からフィラリアのお薬を開始していたけれど、今年は4月から飲ませよう!
と動物病院へ。
ラムは  健康診断血液検査+フィラリアの
【健康診断パック】をチョイス。
(血液検査は外注に出すそうなので結果は後日)

まりも は昨年手術をした時に血液検査をしているので今回はフィラリア検査のみ。

2人ともフィラリア検査ほ陰性( *¯ ꒳¯*)ok!!

ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ ガーベラ 

ポカポカ陽気の日。
桜カラーと菜の花カラーに
コーディネートラブラブしてお散歩。
『おかしゃん、何をしているんですか?
     遅いですよ』と訴えております

まりも のリードは 巷で人気の
パラコード製リード。
(まりものリードはダイソー品だったので
       ちょっとオシャレなリードに買い替え)
もしかして  まりもには 太すぎ? 
ちょっと重い??  🤔
と心配だったので まずは1本だけオーダー。
実際に使ってみたらとっても良い感じ😉
思ったより軽いし なんといっても握りやすい。
グン!と引っばり癖のある まりも なので
お花の下の部分を握りしめていると長さも短めになり
お花がちょうど持ち手のストッパーになって引っぱり防止になります😁
とてもよかったのでラムの分もオーダーしました。

ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり ひまわり

ひたち海浜公園のネモフィラも
今年は早めの開花で もう満開らしいですが
今年は休園になったので生で見る事はできません。
でも、県民としては ひと安心。
多くの人が訪れる事に不安でしたから。

とうとう近隣の市町村でも 
コロナウィルス感染者がでています。
私達が感染してしまったら 
この子達はどうしたらいいのだろう…
と考えたら眠れなくなってしまいました。
正直 預かってもらえるような親族が思い当たりません。
実家は犬苦手だし…
わんこがいない家庭にいきなり預ける事もできないし。
ペットホテルの様な所へ預けるようになるのかな…とか思ったけれど2週間近く 狭いゲージの中で過ごさなければならないなんて
想像しただけで可哀想で涙が出てきます😭
それよりはたして感染者のわんこをペットホテルで預かってくれるのだろうか…
もしかしてわんこにも感染するかもしれない
という話あったり(嘘であってほしい)
そうなったら  それこそ知人にも預かってくれ
なんて頼めない。
そうなったら預ける所なんてホントに無い😢
この 私の太ももの上で スヤスヤ と眠る
愛しいこの子達を守らなければ!

いつまで続くのか…不安…
でも、不安なのは自分だけじゃない!
世界中の人々が同じ思いをしながらも戦っているんだ。と 肝に銘じて
自分に出来ること
を 守っていきたいです