先週末から 周辺が異様に感じます

金曜の仕事帰りに、
そろそろわんこのトイレシーツがなくなるからドンキに寄ったら 
いつも平日はガラガラの駐車場がやけに混んでいる。
(マスクの次は)みんなトイレットペーパーやティッシュペーパーを求め(もう棚は空でしたが)
長期保存がきく品やお菓子の大量買い。

帰路途中にあるドラッグストアにも続々と車が入って行く。
普段の平日にはありえない光景。

そして昨日。
私1人の休日の時はいつも午前中に買い物を済ませ午後はまったり~ と過ごすので
昨日もいつもの様に朝イチで買い物へGo!
わんこの足ふきウエットティッシュがなくなってしまったので カインズのペッツワンまで

途中の10時開店のドラッグストア。
10時ちょっと過ぎに通った時には既に満車。(駐車場かなり広いのに)

ペッツワンに着いてウエットティッシュをカゴに入れ店内を物色していたら
『中国のコロナウィルスの影響によりペットシーツは品不足のためおひとり様〇袋とさせて頂きます』
と貼紙が!!
うそぉぉ~びっくり  ペットシーツも不足するの?
ホントに??
(昨日買ったばかりだったので買占めはしませんでしたよ)
何が本当で何が嘘なのか…
ε(・д・`*)ハァ…

隣接するホームセンターでは  
トイレットペーパー、ティッシュペーパーは勿論 無しですが
従業員さんとお客さんの会話で
『私も朝出勤したら全然なくなっていてびっくりしたよの~』
と話しているのを小耳にはさみ 
何がなくなっているの?の見ると
生理用品の棚も空でした。
唖然ポーン

スーパーでレジに向かうとレジは長蛇の列。
レジの台数は充分開けているのに…
そして列がなかなか進まないチーン
何故!? と周囲を見ると
みんなカゴに山ほどの商品。
だいたい皆様、買物カゴ2つに山盛り商品が入っています。
あ~ これじゃ なかなか進まない訳だ…

もう  連日のこんな異様な光景に
怖い…怖い…ガーン
日本人、どうなっているんだ!
(ましてや  まだ発症者を確認していない茨城県なのに)←確認していないだけで発症者がいないとは思っていない私。

なんか…どんよりと気分が悪くなりながら帰宅したら ポストにi-Dogさんからお届け物が。
先日応募した 服のモニターに当選したようです。
気分アゲアゲ⤴︎︎⤴︎︎ で復活!デレデレ

モニター品は
自然由来成分を使ったメディカル視点の
medi+  といウェア。
(ラムの姿が見切れてしまったアセアセ)

1週間着用してアンケートに答えます。
まりも 試着

ラムは動画で…
さて?ラムとまりも どっちで
モニターしようかな~えー?

そして ペッツワンで超お買い得だった
寝袋 下矢印
なんと300円!
これは来年用にしまっておきましょうねデレデレ

早くウィルスが終息して
平常に戻りますように  お願い