金曜までは寒波によりとてもさむかった~台風
(((*>_<)))ブルブル
そしてこの週末は日曜よりは土曜の方が暖かい 
という予報だったので 
 昨日は真壁のひな祭りへ!

我が家のひな人形は随分前から日の目を見ていてないので滝汗
ここで愛娘達の健やかな成長を願ってきましたてへぺろ

石材店のひな人形下矢印
民家の2階にひな人形下矢印

数台のモトコンポっていうバイクらしい)
に並ぶひな人形

こんな所にトゥクトゥク 下矢印

そして帰りがてら
確かあそこでもひなまつり始まったよね~
と 帰宅途中にある別の場所にもちょっと寄り道。
ここはわんこが敷地内に入る事は禁止だったので交代で見学
 つるし雛が素敵でした。


まだまだ地方ではわんこにカートは珍しい
光景でもあり
ラムとまりも をカートに乗せて移動していると
『あれ!わんこが乗ってる。可愛い』と言って下さる方もいれば
『犬の散歩しているんじゃないんだよね、
  犬に散歩させられているんだよね~』
という声掛けをして下さる方もいました。
『はい!散歩させられていま~す!
と笑いながらお返事。

が、内心は
違うでしょう!
人混みのなか  小さなわんこが歩いていたら危険だし周囲の人にも迷惑だから でしょう。
(写真も撮りやすいし)
決して甘やかしている訳ではないし!
と思いながら 
気にしない、気にしない。
思う事は人それぞれ
と大人の対応 ができました(笑)

その方も笑いながら話していたし
嫌味感もなかったので 
そんなに気にはしていませんが …
と言いつつブログで愚痴ってる(笑)


 今日はのんびり過ごしま~す照れ