前回投稿からまた久しぶりになってしまったので
我が家のこの1ヶ月のあれや、これや…
の覚え書きブログ。

10月27日。
奥久慈 大子 へ りんごりんごを買いに。
いつもならお目当ての種類は10月下旬だと
ギリギリの時期なのだけれど
今年は天候のせいか1ヶ月位遅れていて、
まだ蜜がはいっていないので
出せるのはあと2、3週間後になりそうだ。
との事でまだ店頭に並んでいませんでした。ガーン
仕方がないので出ていたシナノスイートを買いました。(美味しかった)

帰りに大子の袋田の滝近くの
豊年万作のアップルパイを買って
数年ぶりに袋田の滝へ。 
台風の後だったので
水量が多くて迫力満点。
滝の音にビビるまりも。

写真を撮るつもりが動画になっていたので
ラムは動画(笑
迫力ある滝の音をどうぞ


その後は 足湯の脇にペット用の足湯が最近オープンしたというので足湯に浸かりに。
人もわんこも無料です。
ヒノキの桶で良い香り。
お湯もたっぷり入っていたので
ラム達には足湯ではなくお風呂になってしまいそう…
と躊躇していたら
ラム達に合わせてお湯を抜いてくれました。
ありがや~
せっかくお湯を抜いていただいたのに
脱出を試みるラム。

まりもは、縁にあごを乗せてまったり…


11月10日
水戸偕楽園に散歩。
もみじ谷の紅葉はまだちょっと早かったね

そして
11月16日は
笠間芸術の森公園へお散歩


帰りに笠間稲荷神社で菊まつりをみてきました。

お仕事休みの週末は『今日は何処へいきますか?』という熱視線を送ってくるラムとまりも
ラムなんか玄関に座り込んで待機するし…
(笑)
今週は…
残念ビックリマークお天気悪そうだね~