台風19号
我が家の地域は
今一番接近しているはずなのに
雨は今は殆ど止んでいて
先程まで風が物凄い音をたてて吹き荒れていましたが 今は風もピタッと止んで
ピークは過ぎたのかな?
なんか逆に怖い…
幸い ラムもまりも も雨風の音に怯えることも無く
いつもの様にベットに入ってネムネムzzz

市内は避難勧告レベル4が出ていましたが
我が家は浸水、土砂災害はとりあえず大丈夫な場所なので自宅待機しています。


11日から12日の我が家の箱根旅行。
キャンセルしようか悩みましたが
結局 行ってしまったアセアセ
ただ 渋滞にハマってしまったり
途中強風により通行止めの区間があったりして予想より時間がかかってしまい
朝5時に出たのに芦ノ湖に到着したのは11時。
箱根関所を見たらもう1時過ぎ…
3時にチェックインの予定だったので
お昼を食べて他を観光する事なくホテルへ。
なので写真も殆どありません笑い泣き笑い泣き
温泉はのんびりと浸かる事ができましたが
夜になって雨が酷くなり台風の状況が気になり眠れず…
スマホで台風状況チェックしていたら
首都高と常磐道が12時以降に通行止めになる予想と!びっくり
朝ご飯を食べたら直ぐに帰路に着く予定でしたが
急遽  朝食食べすに帰路に着く事にしました。
7時前に出発して 道路はすごく空いていたおかげで3時間、10時すぎには無事帰宅。
家に着いてテレビで見る箱根の映像に驚きました。
少しでも早く帰路に着く選択をしてよかったです。
苦い箱根旅行となってしまいました。
強行した事、反省です。