テレビでは10月からの増税の話題。
増税前に何を買った方が良いのか…
電子決済はどれがお得なのか…
そういうのを見ていると  なんか 増税前に色々買ってしまわなくては損する気がしてきて …

ネットでも〇天スーパーセール とか  って
購買意欲を煽るものだから
まんまと乗せられて 日用の消耗品等
色々買いまくってしまいました滝汗

いやぁ~ 
おかげで 宅急便🚚 が来る、来る。
(恥ずかしぃ~)宅配週間(笑)

本日 はホームセンターで
トイレットペーパー3袋購入。
そして  ドンキでは食品以外は8%引きとの事で
ペットシーツをとりあえず5袋 購入。

おかげで2階の一部屋は物置部屋に…  ニヒヒ

あっ!
アンチノールも増税値上がりするので
値上がり前に いつもの倍量を前倒しに注文。

請求が怖いわ~ゲッソリ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

そして今日は ラムとまりも の
トリミングでした。

まりも はパテラの手術もあったので
プロに託すのは3月以来の半年ぶりです。
前日までどんなカットにしようかと
ネットでポメプーのカットを検索して
柔らかく毛玉になりやすいまりもの毛質なので
さっぱりカットの可愛いポメプーちゃんと同じにしてもらいました。

カット前のラム
カット前のまりも

そして、
トリミング後ダウン

ん~ 
プリティ~ラブラブ


トリミング前は毛の重さで垂れてきていた
まりものお耳も  カットしてピン! としたよ 照れ

昼間は暖かいですが朝晩は冷えるので
毛が短くなって体調を崩さないように
夕方にはお洋服着せました