7月31日
まりもの抜糸後1ヶ月の診察に
行ってまいりました。
不安と心配で過ごした約1ヶ月。
ドキドキしながら診察室へ。

色々あった心配ごとを先生に話し
膝の状態を診てもらうと
『うん、大丈夫ですよ照れ
   お皿はしっかりと溝に収まっていますよ』
と なんとも嬉しいお言葉笑い泣き
再脱臼の確率も1ヶ月位までがカギで
1ヶ月過ぎれば ほぼ心配いらないそうです。
よかった ε-(´∀`*)ホッ

手術した足を上げて歩くのも、
ぎこちなく感じる歩き方も 
膝は敏感な所だから手術による違和感からでしょう。
との事。

そしてもう片方の左足のパテラ。
右足の術後1ヶ月過ぎた頃に診察して
いつ手術するか考える。という予定でしたが
診察の結果…
『ん?!
   グレード2に改善していますね!』
びっくり
グレード3だったよね? と カルテを見直し
『今日診察した状態では グレード2に改善されているから  現状では今 手術をする必要はないですね』
だってびっくり

なんて嬉しいことでしょう。
まりも、良かったね~
今後は定期的な経過観察となりました。

とりあえずひと段落。
まりも、よく頑張りました合格