冬の間は短くしてしまうと寒いからと
前回のトリミング時は
ボディの毛はあまりカットしなかったので
先日投稿した写真からもわかるように
ラム、まりも も共に
もけもけの状態です下矢印
まりも にいたってはポメラニアンぽくしてみよう。と揃える程度にしかカットしていなかったので超モフモフくもり
これはこれで触り心地が良いのですがラブラブ
ふたりともお顔の毛がちょっと伸びすぎて
気になります。

来月末に開催の毎年恒例のお楽しみ。
インターペット にあわせて
トリミングの予約を入れてあるので、
なんとか自宅トリミングで乗り切らなくては(๑و•̀Δ•́)و

まずはラムの頭部の毛をチョキチョキハサミ
照れうん、少しすっきりラブラブ

そして、まりもは~ん!
お膝に乗って落ち着いている時を狙って
チョキチョキハサミ
『あっ!もッティ~逃げないでぇ~!!』
ってな事で
とりあえず顔周りを少しカット。
あまり変わりない??
これでも少しさっぱりしたのですよ。
ん~えー?頭部を丸く切るの難しい。

ルナから数えてもう何十年自宅カットしている事やら…
なのになかなか満足なカットができない。
そりゃそうですよね。
プロの方はたくさん、たくさん勉強して
いるのですものね。
自宅トリマーへの道は厳しいです笑い泣き