もっティ~のラムに対する耳攻撃が凄いです。
遠慮なく引っ張ります笑い泣き
で、思わず撮影。
この時は私の膝の上でくつろぐラムを引きずり下ろそうとしているもッティ~下矢印(笑)
ラムにかまって欲しい もッティ~

おい、おい!
ラムの耳を紐だと思ってないか~い!!
『お耳を引っ張ったら痛い痛いよ!』
と注意をしますが
ラムは結構 平気な顔。
でも、このせいでラムの耳毛は
ちょっと臭いです
ショックウシシゲラゲラ


おでん左おでん真ん中おでん左おでん真ん中おでん右

話しは変わり

ついに、来ました!おねがい
待ちに待っていた茨城名産のアレ焼き芋です
(知っていますかね?)

12月になると茨城県の物産所 等では
山ほど並び始めますが
美味しいアレは冷たい風が吹くようになってから。
の、1月出来上がりの方が
甘くて美味しいそうです。
そして待ちに待って届いたアレとは…



ジャーン!!


干しイモ焼き芋(またの名を乾燥イモ)

職場の同僚が生産者さんと知人のため
毎年注文しています。
美味しい仕上がりになりそうな時期を狙って
作ってくださるので
いつ出来上がるかはお楽しみ。
で、待っていた干しイモ届きました爆笑

中身は…
おぉぉぉ~
黄金色に輝き、ツヤツヤと光っているではないですか  (о'¬'о)ジュルリ

一般的な平たい干しイモではなく、
これは『丸干』といって 薄くカットせずに丸いまま(又は半分)で干したもの。
柔らかくて甘みもハンパないのですよ~
スイートポテトのようです。
し、か~し!!
こんなに美味しくてどうしよう
(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)
ダイエット中なのに
糖質が怖い…😱

ラムとまりも も甘いお芋の香りに
『おやつですか?』と期待しています
ワクワク音譜
ワクワクラブラブ
でもね、すごく柔らかいから
歯にくっつきそうだし
喉に詰まらせたりしたら…
 ちょっと危険かな~ウシシ
それにあなた達に1度あげたら
 絶対次も欲しがりますよね?
なので、残念ハッ
匂いだけでガマンしてちょ~