まりも の夜鳴き 
その後。

避妊手術を終えて『振り出しに戻る』を投稿した日、
夜鳴きで傷が開いては大変!と、
試しに私がリビングに寝てみる事にしました。
今までは 私がリビングにいる事で
『ハウスから出して!』と大騒ぎするのではないか…と躊躇していたのです…

結果、一晩中全く鳴きませんでした笑い泣き
(夜泣きしないので便意も 催さないようで
夜中のうんPもなくなりました)

代わりにラムがずっと『出せ!』とガシャン!ガシャン!!ハウスを鳴らし続けるので
ラムはフリーにして一緒に寝んねzzz
(ラムはトイレ完璧だからネ)
そんな様子を見ていても まりも は『出せ!』と騒ぐ事なく大人しくハウスで寝んねzzz

えーんまりも、良い子だね…偉いね、
ごめんね。ゴメンねタラー
寂しかっただけなんだよね。

*リビングに寝る事が面倒くさいから
     (布団の上げ下ろし)
*分離不安に拍車がかかりそうだから
*安眠できないから。
   (夫か深夜1時頃まで起きているから)

という理由で “  リビングに寝る” という選択肢を除外していた私。
今までずっとずーっと寂しい思いをさせていたんだよね。
全て私の勝手な事情。
今更 気が付き まりも の気持ちに寄り添い
毎日リビングに寝る事にしました。
そうしてリビング就寝  10日が過ぎ…
夜鳴き、夜の食糞はゼロです😂🎊

昨夜のおふたりさん♡
戦ってます(笑)
激しくなってきたので
『痛い、痛いするよ!』と声をかけたら
ラム が ニヤリ顔
仲良しにホッコリしますが
ケガをしないか内心ハラハラ な私です(笑)
(*≧▽≦)