まりも 本日で生後8ヶ月となりました。

術後三日目ですが、元気!

まりも の着ていた術後服は
入院時にタオルを渡して
病院で作って着せてくれたもの
タオルに四肢の穴を空けて
背中を紐で縛ったもの。
これはこれでなかなか良かったのですが
柔らかい毛の まりも は
着用したままだと
毛玉になってしまって…
見えている所をブラッシングしたけれどちょっと酷い状態だったので
脱がせてブラッシングする事に。
絆創膏貼ってありました。

早速ラムのチェックが入ります
『おかしゃん、
    まりも 痛い、痛いですね』下矢印
ブラッシングして
ラムのお下がりの術後服に
お着替え
ラムの時は傷がむき出しだったので
お腹の部分にガーゼをあてて縫い付けたので
今回も縫い付けて準備していましたが
必要なかったアセアセ
ちょっと丈が長くてチッコする時に汚れそうだったのでお股の部分を少し縫い縮めて
ぴったりサイズにウシシ

あと、避妊手術と一緒に抜歯してもらった乳歯
上下犬歯と他1本の全部で5本でした。
マイクロチップも入れました。

ラム と まりも は違う病院で避妊手術をうけています。
我が子の体の事を把握しておくために
ラムの時も手術の内容を聞きました。
『卵巣のみの摘出術です』と。
なのでラムは子宮は残っています。

まりも は手術前に聞きました。
『子宮と卵巣両方摘出します』
との事。
なので まりも は両方なしです。

どっちの方が良いのかはわかりませんが
同じ避妊手術でも病院によって違うのですね~