いやぁ~
お久しぶりでございます滝汗

なかなか手強くしんどい育犬生活…
(いやぁ~色々とありまして…)笑い泣き
おまけにこの夏の猛暑にバテてしまい…

ブログを書く時間を
ラムとまりもとの時間にあてましょう。
と思い ちょっとブログも夏休み。
そしてお休みしていたらあれよあれよという間に9月に…
さてそろそろ夏休みも終えてブログ再開しようかなぁ~。と思っていた矢先にショックな事がありまして…
で、落ち込み…えーんえーんえーん
最近やっとブログを再開しようかな。
という気持になれました。

栗 焼き芋 紅葉 月見 栗 焼き芋 紅葉 月見

さてさて、
ラムまりも も仲良く過ごしています。
ラムを枕にして寝るまりも(笑)
体も大きくなりました。爆笑
ラムとの大きさもあまり差がなくなったねウシシ

そして以前はリビングとキッチンの間に置いて
キッチンへの侵入を防いでいた柵
下矢印
今はもうありません。
だって!!
もうそんな柵がなくても 
まりもはキッチンへは入らないからですチョキ
『キッチンへは入ってはいけない』
と ちゃんと理解したまりも。
成長したねぇ~えーん


まりもは7ヶ月になり
(というか、あと10日で8ヶ月になってしまうびっくり
体重も2kgになりました。

2kgになった事だし、初ヒートがくる前に。
と先日 ラムのワクチン接種と一緒に
まりもの避妊手術の相談で病院へ。

木か金曜に手術なら術後に1日年休をとって
仕事をお休みして計3日間、
まりもの術後に 付き添って家に居てあげられるから 木か金曜でお願いをし、
9月28日(金)に避妊手術
する事になりました。
ドキドキ ドキドキドキドキドキドキドキドキ
痛みにめっちゃ弱いまりもなので
手術心配です。

一緒に残存乳歯の抜歯と
(上下の犬歯4本と他2~3本残っています)
マイクロチップの埋め込みもする予定です。
乳歯はもう少し待てば抜けるかもしれませんが
永久歯、結構生えてきてしまっているし
乳歯が抜けるのを待って抜けなかったら
また麻酔をかけて抜歯するのは負担になるので一緒に抜いてしまう事にします。

忍びの術でラムを狙うまりも下矢印
こんな感じでまりもの行動には日々笑わせてもらっています。爆笑