まりも
ワクチンが済んで2週間経ったので
20日にお散歩デビューしました。

きちんと歩けるかドキドキでしたが
上手に歩いています照れ
ラム姉ネに遅れないように
必死について行く姿が可愛いです。
今朝のお散歩下矢印
まりものハーネスはルナのお下がりだよ。



先週はまりもが食糞(ラムのうんPまで食してしまう)により嘔吐&トイレシーツをガリガリして食べてしまう事件により病院へ。
そして まりもの体重が増えないという心配…
(Dr.にも『痩せすぎだよ』と指摘され…)
等、色々とありました。
 
まりもの体重ですが
我が家に来る前の4/27で970gだったのに
5/10で1000g
ご飯はもりもり食べてあっという間に完食なのにたったの30gしか増えていない…
身体は大きくなっているのに…
肋も洗濯板のようにガリガリ…
ずっと不安で心配でえーん
ディアナもパピーの時体重が増えなかったな。
と、悪い方へ考えてしまって…
ディアナの手帳を引っ張り出して成長記録と比べて落ち込んだり。
Dr.の助言で思い切ってフードの回数を増やして量も少し増やしてみました。
そしてきちんと体重が測れるように
わんこ用の体重計を購入!
ジャーン!
本日届いたよ
早速測ったら
まりも1150gに増えていましたチョキ
よがっだぁよぉ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして ラムは19日にトリミング。
今回はずっと伸ばしていた耳毛を
短めにカットハサミ
何故?って…
最近はまりもに耳毛を噛まれるラム
段々と耳毛が薄くなってきてしまったので
思い切って短めにしたのだ!
なかなか可愛いぞ♡

色々あった先週でしたが
まりもの嘔吐も治まり
トイレトレーにはネットを嵌め
無事に体重増加もしたので
ほっと一息で
久しぶりの更新でした
爆笑