まりもが家族になって 今日で5 日目。
少しは我が家に慣れてくれたかな?

今までも ルナもディアナもラムも
ブリーダーさんから我が家へ…の
パターンでした。
(それぞれに皆違うブリーダーさんですが)
まりも もブリーダーさんから我が家へです。

でも、まりもは今までの子と違う
と日々実感

我が家に来るまでの愛情のかけられ方が
違うのでしょうねおねがい

まずトイレ
『トイレシートの上でするもの』という認識をもう既に持っているので 
(勿論、失敗もありますが)
なかなか覚えてくれない…という苦労がありません。
スムーズにトイレトレーニングが進んでいます。

名前
我が家に来る前から『まりも』と呼ばれていたので
『あたちの名前はまりもなのよネ』
もう理解しています。
『ラム!』『まりも!』と呼ぶと
ちゃ~んと『まりも』の時にこっちを向き
駆け寄ってきます。

しつけ
してはいけない事をした時。
『ちがうよ!』と言うとハッ!として
ピタッっと止めます。
これもブリーダーさんが躾ていてくれていた事。

犬社会
我が家に来るまでの間、
同時期に生まれた幼なじみのお友達と一緒に過ごし、そのパピー軍団に犬社会の掟を教えてくれていた保育士犬のかかちゃん♡の存在。
おかげでラムに対してもちゃんと降参できるし
叱られたら 程よい距離を置いてクールダウンできる。

今回、本当に、ほんとに信頼できるブリーダーさんと出会う事ができましたおねがい
まりもをみていると どれほどの愛情をかけて
育てられてきたのかがわかります。

ブリーダーと称していても商品としか見ていないような方もいましたショボーン
実際に会いに行くと
ちょっと…あまり…
清潔とは言えない場所での対面。
でも、会ってしまい
この子はもう存在している。と思えば
『我が家に』と決断する事に迷いはなかったけれど…
ブリーダーさんってこういうものなのか。
と正直思っていました。

でも、まりもを迎えて
今回、素敵な出会いと ご縁があって
ほんと~によかったと思いました。
感謝、感謝です。

ゴールデンウィークも終わり
いよいよ今日から
まりもはラムとお留守が始まります。
*゚Д゚)ドキドキ…
なるべく早く帰ってくるからね!

我が家に来てくれてありがとうラブラブ
生まれて来てくれてありがとうイエローハーツ

昨日のラムとのわんこら運動会