国営ひたち海浜公園。
毎年ゴールデンウィークには
丘一面がネモフィラの青の絨毯で染まり
大勢の観光客が訪れます。
今年は平年より10日程早く開花しており
現在五分咲き。
ゴールデンウィークではもう遅いかも。
との事で
本日、行ってきました爆笑

五分咲きでもこんなにキレイです。

ゴールデンウィークのピーク時は
周辺道路の大渋滞と車車車車車
ものすごい人、人、人でランニングランニングランニングランニングランニング
入場券買うのにも何十分も並んだりするし
丘に登る人も行列をなしていますが
(昨年の様子)

今日はまだ比較的空いていました。
よかった爆笑


空飛ぶラム下矢印
困った顔しています(笑)

チューリップも咲いていたよ

スイセンもまだ頑張っています。
でも、やっぱりひとりぼっちのお写真は
寂しいねえーん