今日は関東厄除け三大のひとつ
栃木県の佐野厄除け大師惣宗寺)へ行ってきました。
(わんこもOKな所を調べた所こちらはOKだったからです)てへぺろ

自分が厄年の時でも何もしなかった私ですが
ラムの事を思うと…
いても立ってもいられず…

途中、壬生ハイウェイオアシスで休憩。
隣接するわんぱく公園にSLがあったのでパチリカメラ

あれ?
SLに乗って何処かに行こうとしている?
不安気なラムの顔(((*≧艸≦)ププッ

広くてお散歩に丁度良い公園でしたが、
本日の目的は佐野厄除け大師。
混雑する前に到着したかったので
公園散歩は諦めて早々に目的地へ。
11時前には到着。
思っていたよりこじんまりとしていました。
ペットもご祈祷してもらえるようなので
できればご祈祷も。と思っていましたが
1月半ばでも人多し。
ご祈祷してもらうのにも長蛇の列。
さすがに本日わんこは迷惑ですね…
『ラムの足が良くなりますように』
とお参りと絵馬祈願のみしてきました
せっかくなのでさのまるくんとカメラ

佐野といえば佐野ラーメンですが
今回はラムもいたので残念ながらパス笑い泣き
佐野アウトレットへ寄って帰宅。

購入してきた御守り。
ご加護がありますように。