以前に動画で見た
卓上ベルをチーンするわんこトイプードルちゃん。
『我が家も教えてみようかな!?』と
100均でベルを探していましたが
なかなか見つからない…
その事を知った娘っちが探してプレゼントしてくれました。

早速ラムに見せると、最初はクンクンしていましたが私が『チーン』と鳴らしてしまったら
ビビって近寄らなくなってしまいました。
あ~失敗笑い泣き

床に放置して少しづつ慣らして
偶然に『チーン』と鳴ったら
褒めてご褒美あげて
苦節1ヶ月…
床に置いての『チーン』に成功拍手

次の段階は床からテーブルの上へ。
ラムちゃん、戸惑っていますキョロキョロ
ビビらせないように根気よくまち続ける事
数日…
つ…ついに!
テーブル上での『チーン』を習得クラッカー
(注)最後の私のお聞き苦しい声に要注意ハッ
すみません┏●┏●



(*´ ˘ `*)エヘヘ♡
可愛いねぇ~

ただ、チーンを習得したラムは
おやつ欲しさにベルを何度も鳴らすのでうるさい!
(そりゃそうよね💦)
カロリーも気になる(←こっちの方が重要)ので
普段はベルを片付ける事にしましたぁ
(ฅ∀<`๑)てへっ♡