実はラムは食糞癖があります。
//// و💩٩ \\イェーイ
パピーのころからずっとです笑い泣き

ルナもディアナも一時期は
食糞する時がありましたが、
ンこたん(うんち)したらご褒美作戦!٩(ˊᗜˋ*)و
で、すぐに食糞は止んたので
ラムもすぐに治まるだろうと思っていました。
が!これがまた、なかなか手強くて…
常に監視状態。
おまけにルナのまで食べる始末チーン
ンこたん(うんち)したら即片付けていたら
落ちる前にキャッチしてパクり
という荒業を身につけた程です( ̄▽ ̄;)
どうやったらやめてくれるのか
色々実行してみましたが効果なし…

出口の見えない悪癖。
常に目を光らせてるいる生活も一年以上で
私もけっこう精神的にも疲れてしまい…
それでもご褒美作戦を続けていたら
ここ数ヶ月は食糞も治まってきていて
ンこたんしたら教えに来るようになっていましたデレデレヾ(-ω-*)ヨチヨチ

なのに…
なのにぃ~
一昨日の夜、私は見てしまったのです
(。・н・。)パクッ!モグモグ…
している姿を。
(;Д;)ギャー!
ドスの効いた声で
『ンこたん(うんち)食べる子は嫌いよぉぉぉぉ~』(╬ ಠ 益ಠ)アァン??ー
と怒り、無視というお仕置き。
何度か鼻でツンツンされましたが
心を鬼にして無視!
(無視されても私の足に寄り添うラム)笑い泣き
本当は私の心が折れそうで、
遊んであげたかったえーん
夜寝る時も一声もかけずにハウスに入れて
ドアをしめた時のラムの悲しそうな顔…
ギューッとして『いいのよ、いいのよ』
って言ってあげたかったえーんえーんえーんえーん
辛かったよぉ~ +’(艸дQ。涙)+.
でも、ここはグッっと我慢!

翌朝思い切りギュ~ッっと抱きしめましたよぉ。

これで反省したかな?と思っていたら、
昨夜また目撃してしまった。
今度はルナのンこたん(うんち)をモグモグしている姿をポーン
はァ~ショック

ラム、ストレスかな…

思い当たる原因は他には
フードの量を減らした事。
先月ワクチンを打ちに行った時
ラムの体重3.44㌔⤴︎にハッ
先生から
『肋骨が触れなくなってきたから
これ以上は太らせないように。
おやつも少しと思っても塵も積もれば…
だからね』
と注意されてしまったのです。
おやつはンこたん(うんち)のご褒美として外せないのでフードの量を少し減らしました。
(あくまで適正量の範囲内での減らしです)
お散歩も増やしました。
おかげでまた3.3㌔にもどりましたが
お腹空いているのかなぁ…
なのでまた今朝から少し増やしてみましたが
食糞…治まると良いのですが。
ラム、おかさんだって怒りたくないのよぉ~
えーんえーんえーんえーんえーん