お久しぶりございます。
すっかりサボり癖がついてしまって
皆様のブログを読むだけで満足していた
ワタクシ…(ฅ∀<`๑)テヘッ
ルナもラムも元気です!!

昨日はおのぼりさんしてきました。
この度娘っちが東京に引っ越す事になった為
アパートの内覧と契約について行ったのです。
な…なんと何十年かぶりに電車に乗りました!
下車する駅もわからず
乗り換えも次は何番ホームなのかオロオロ
『どうするの?次はどのホーム??』と
終始 娘っちに頼りっぱなし。
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
完璧なおのぼりさん です(笑)
不動産会社とアパートを見て
東京滞在時間約2時間。
人混みに酔ってしまい
ショッピングもお土産も何も買わず
さっさと帰って来ましたてへぺろ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

前にドックトレーナーさんのブログで
気になっていたおもちゃ。
『PULLER』
以前に訪れた小谷流の里ドギーズアイランドでも売っていたのですが
2個組で売っていてまぁまぁのお値段。
怖がってしまう子もいれば
遊ばない子もいるらしい。
買って遊ばなかったら痛い出費だし…
とその時はあきらめました。
でも、先日何気なく見ていたメルカリで
犬のきもちの付録として結構出品されていたので思わず購入!
とりあえず1個購入しお試しした所
ラムちゃん怖がらすに遊んでくれたので
もう1個購入爆笑
何故2個買ったのか…
公式サイトにはプラーの説明にこう書いてあったからです

耐久性 歯形がボコボコに付きますが、割れたり欠けたりしにくい。
安全性 人間の子供のおもちゃの安全認証検査(ST基準)と同様の検査に合格
超軽量 歯に優しい素材で、水にも浮く超軽量素材
【ダフルトイ(2個1組)の理由】
 プロのトレーナーや訓練士の多くは、同じ玩具(トイ)を2個使っています。
 一つの玩具から、もう一つの玩具に興味を移させることを学ばせるためです。
 これは、しつけの基本となります。
 つまり「本能」から「遊び=コミュニケーション」に変化させるのです。
 興味を移すことが出来れば、2個の玩具で連続した遊びができ、
 集中力を高め、短時間で高い運動量が担保できるのです。

以上の事からもう1個。

ルナも遊びたくもラムに独り占めされてしまいます。笑い泣き

『これはあたちのよ!
と主張しているラム。
投げるとほんとうに良く転がります爆笑

あまり楽しそうには見えないかもしれませんが
スマホを構えている私に警戒しているからなので~す。爆笑爆笑爆笑
投げたり、引っ張りっこしたり。
柔らかいので歯型がいっぱい付きます。

破壊魔のラムなので
遊び終わったら手の届かない所へ片付けてしまう事にしました。
長持ちするの良いなぁ~おねがい