今朝はビックリしました。
スマホの緊急速報のけたたましい音で
目が覚めて(まだ寝ていましたアセアセ)
地震?
イヤ揺れていないし…
何事?
と思っていると
『ミサイル発射だって』
スマホを見たおとさんの声。
町内に設置してあるスピーカーからも
緊急の放送が流れはじめました。
ただごとではないかも!

ルナとは一緒に寝ていますが
ラムは1階でひとりきり…
万が一を考えてあわてラムの所へ。
テレビをつけて情報収集。
まず茨城県も対象地域に入っていたので
ビックリ(⊙⊙)‼

テレビではしきりに
『頑丈な建物や
  地下に避難して下さい』
と言っている。
大丈夫だろうと思いつつも
とても怖かったです。
((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ…

頑丈な建物って…
家の中の頑丈そうな場所(トイレとか?)にいた方が良いって事?
地下って…
地下がある所へ逃げた方が良いって事??

どうしよう…どうしたらいいのだろう。
ミサイルが落ちてきて爆発したら…
最悪の想定をしながら
寝起きの脳みそで考えた決論は
『ルナ、ラム大丈夫だよ。
 おかさんと一緒だから…
 その時は一緒に…死のうね
ルナとラムのを抱きしめて
そう呟いていました。

ぎゅっとしていたら
『日本上空を通過した』との放送。
ホッとしました。

決して死にたいわけではありませんよ。
でも、最悪の事態の時に
離れ離れのままよりも
この子たちと一緒にいることが出来たなら…
と思ったのです。

県内に住む子供達は大丈夫だろうか?
とちらっと考えましたが
『まぁ、なんとかなるだろう…』と
あっさり薄情な母です。

やっぱりこっちの我が子たちが一番。

最悪の事態にならない事を祈りながら
万が一の備えをしっかりとしなくては。
と改めて思いました。

ちなみに、おとさんは
アラートがなった後も起きてくる事なく
いつもの起床時間まで寝続けていました。
イラッ(ꐦ°᷄д°᷅)アァン?ムキー