お盆休みもあっという間に終わってしまい
16日からお仕事再開している私です。
毎日お天気がすっきりしなくて
残念なお休みでした。
我が家のお盆休みは、
週間天気予報で唯一のくもり晴れ予報だった
8月13日に千葉県の
『小谷流の里ドギーズアイランド』
へ初めて行ってきましたキラキラ
渋滞もなく9時過ぎには到着車
お盆休みのせいか、
既にたくさんのトイプードルチワワ黒パグさん達がびっくり

さっそく小型犬用のドックランへGo!
と~っても広いドックランです。
たいていドックランに入ると
『新参者か!どれ?匂いを嗅がせろ』
わらわら…ワラワラ…と
わんこが集まってくるのものですが
広い上に沢山のワンがいるので
それぞれに遊びに忙しく
新参者にもみんな感心なし!
犬見知りなルナには有難かったです。
小型犬用ラン、大型犬用のラン、それぞれにプール(池)がありました。
小型犬用ランの池は深い所でも膝位。
写真には写っていないけれど
みんな上手に泳いでいましたよ。
我が家のワンは…
プール(池)サイドをウロウロ…
ウロウロ…

ルナは心臓に良くないので…
ラムを強制的にドボン!!(浅い所ですよ~)
この嫌~な顔。
(♡´艸`)ププッ
固まって動きませんでした(笑)
思い切って泳がせてみたかったけれど
その後のお手入れを考えると
泳がせるのは躊躇してしまったアセアセ
(実際、自然乾燥で済ませた帰宅後に
 ブラシをかけたらラムの足には
  でっかい毛玉ができていました笑い泣き)

ランの外には足首位の深さのジャブジャブ池もあります。
とっても暑かったので
ここはルナとジャブジャブ…



以前だったら私から絶対に離れなかった
臆病で犬見知りなルナも
最近は少しずつふれ合いに慣れてきて
12歳にしてやっと、
ひとりでランの中をウロウロしたり
ワンとのご挨拶も出来るようになってきました。

嬉しいですおねがい