本日、7月16日は
ラムのうちの子記念日です。
一年前、ラムが家族になりました照れ

生後2ヶ月でやって来たラム♡
ちょうど1年前の姿。
今と全然違うよぉ~(♡´艸`)ププッ
クマさんみたいだったねぇ~下矢印
ブリーダーさんの所へお迎えに行き、
帰りの車の中では『キャン!キャン!』
泣き通しで、
夕方には咳込み翌日から病院通い…
ケンネルコフも疑われ心配したよショボーン

この1年…
色々悪癖のあるラムの育犬で大変でしたが、
おかげでディアナを喪ったという悲しみも癒されました。

ラムは人が大好きラブラブ
他人&他犬が苦手なルナ&ディアナだったので
我が家にとって とても新鮮なラムの存在です。
ドックランでも飼い主さんたちの所へ行き
満遍なく挨拶周りをするので
我が家の『営業部長』
という肩書きがつきました(笑)
我が家に来てくれて本当にありがとう。

実は…
三兄妹で生まれたラム。
最初、ブリーダーさんの所に会いに行った時は
ディアナを亡くしてまだ日も浅いし
即決する気はなくて
とりあえず会うだけ…
一度会った上で家に帰ってから
冷静になって判断しよう。
という気持ちで会いに行きました。
ラムに実際に会って
少し考えたい事を伝えると
ブリーダーさんが
『新しい家族が決まらないとこの子達は2日後の月曜にはオークションに持って行かなくてはいけないので…』
オ…オークション!びっくり
そりゃ、オークションに持って行くにも
小さなうちでないとダメなのでしょうが…
商売なのね…
少し不信感しょんぼりが生まれたのも事実です。

でも、目の前にいるこの小さな命が
ペットオークションにかけられて
あちこち搬送され
ペットショップに出される。
と思ったら即決せざるを得ませんでした。
三兄妹の内、一匹は既に飼い主さんが決まっていたので、残ったあと一匹の子。
たとえペットショップに行ってしまったとしても、家族に恵まれて幸せに暮らしていると良いのですが…
それが心残りです。
選んであげられなくてごめんねえーんえーんえーん

そんなこんなで、運命の糸が繋がって
我が家に仲間入りしたラムですが、
本犬はそんな事知る由もなく…
特にお祝い膳がある訳でもなく…
ギュッ♡っと抱きしめて
ラムに感謝しただけの記念日でした。
(´>∀<`)ゝテヘッ