先月末の出来事ですが…

以前にラムが襲われたドックランが入場無料だったので、凝りもせず行ってきました。
車から降りて腰が引けているラム。
やっぱり襲われた事は忘れていない様でしたが
小型犬用のランに向かったらトコトコとついてきてくれました。
相変わらずの貸切状態(笑)
橋渡り 出来る様になったラムです


途中から匂いが気になっていますねぇ。

しばらくして、3歳位の女の子とチワワちゃんを連れた親子連れが来ました。
ランに入ってきた女の子にラムが喜んで近づくとその女の子が、
『いゃぁぁぁ~!怖いぃぃぃ~
   抱っこぉぉぉぉ~』えーん
と叫び怖がるではないですか(°д°)

え?ええ??ガーン
犬飼っているんですよね?
チワワちゃん連れてますよね??
女の子がリードひいてきましたよね???

ラムが怖くてパパちゃんに抱っこされた女の子。
『なんで怖いのよ~   同じわんちゃんだよ。
    怖くないよ』
と笑いながら諭すパパ&ママ。

ラムを呼び戻し、暫くして愛犬チワワちゃんと遊び始めた女の子。
ラムもチワワちゃんと遊びたくて、
チワワちゃんもラムと遊びたくて…
近づくとまた
『怖いぃ~!抱っこぉぉぉぉぉ~』
と逃げ回り泣く女の子。
どういう事?
私困惑…ショック

そうしたら、ママさん曰く
『この前、羊にドン!ってされて
   転んでから羊が怖いみたいなの。
   羊みたいに白くてふわふわしたワンちゃんだ     から思い出しちゃっているのかな?』
と…

私思わず笑いをこらえました。
 ゲラゲラ ププッ!
そりゃあ確かに名前は『ラム』ですが…
羊じゃないのよ、犬なのよぉ~!
何故嫌われるのか解らないラムなのでした。