GWの5月4日。
以前から気になっていた
福島県の羽鳥湖レジーナの森へ
日帰りで行ってきました。
まずは
『犬リンピック』にも認定されている公式コースで50m走にチャレンジ☆
ラムちゃん早い、早い!
けど、おとさんたらルナも離すからムキー
ルナは走らなくて良いのに…ショボーン
(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)健気に走ってきました。

こちらはノーリードでお散歩できる全長200mのドックウォークのコース。
『全長200mって…短いよねぇ~』
思っていましたが、いざ入ってみると
とてもよかったです。おねがい


ルナのお顔も生き生き楽しそうラブ
森の木々の中をのんびりとお散歩。
ルナもラムも先にいるおとさんの所や
後方にいる私の所と行ったり来たり
楽しんでいました。
やっぱり欲を言えばもう少し距離を長くしてほしいかな(´>∀<`)ゝてへっ

レジーナの森の看板犬『ジーナちゃん』と

ドックランも利用しました。
臆病で他犬から逃げ回り尻尾を丸め込んで
気配を消すルナに最近変化が見られます。
ランでも尻尾を上げて走り回る様になってきました爆笑
大人しい子なら挨拶をしたり
追いかけて匂いを嗅いだり。
多分、ラムの様子を見ていて
『大丈夫、怖くないんだ』と学習した様です。
でも、ちょっとグイグイ来られると
まだ逃げてしまいますが…
ん~♡
ルナの楽しそうな顔。
尻尾も上がっていますね☆

レジーナの森の風景。
湖畔沿いに建つ宿泊施設は
各部屋毎にプライベートドックラン付きで
『観光地に行ってあちこち巡るのも良いけれど、こんな何も無い所で一日の~んびりするのも良いよぇ~』という事で意見は一致し、
『今度は泊まりで来たいね』
と心に決めたのでした。