昨日、4月30日
ひたち海浜公園のネモフィラ
見に行ってきました。

昨年もゴールデンウィーク中の開園時間
7時30分に着いてすんなりと駐車場にも停める事ができたので、今年も
『開園時間に着けば余裕だろう』と
高をくくってしました。
が、しか~し!!
甘かった
駐車場手前から車が並んで渋滞。
でも、満車ではなく駐車場に入る為の渋滞だったので15分位で駐車場に入れました。
恐るべしテレビの威力!
年々観光客が増加しています。
でも、県の魅力度最下位茨城県が唯一全国から…いや、海外からも
注目も浴びるネモフィラなので
この混み具合も有難い事ですね。

人の流れに逆らって
まずはチューリップ畑へGoグー
え!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
ネモフィラじゃないの?
とお思いでしょうが、
ネモフィラの丘はどうせ人で溢れているのだろうから、
まずは空いている時間にチューリップの方へ行ってゆっくりと写真撮影なのだニヤリ
おかげでまだ人は少な目で
ゆっくり撮影する事ができました。
でも、撮影者の腕が悪い為
こんな写真しか撮れなかったアセアセ
20 cmはあろうかというレンズを付けた
カメラ📷をそれぞれ一台ずつ持って
台座も持参し愛犬を撮影されていたご夫婦。
凄いわぁびっくり
うちの子もお願いしたかったですぅ。

チューリップを後にしてネモフィラの丘へ
写真でもおわかりかと思いますが
8時30分頃でこの人波です。
でも皆は両サイドで立ち止まって写真を撮っているので
真ん中を歩けば丘の上まですんなりと行く事ができました。
青空とネモフィラとラム♥
ドヤ顔なラム

ん~照れ
毎年ネモフィラを見に来ているけれど
それでもやっぱり
『わぁ~素敵!おねがい
と感動してしまいます。

早々に海浜公園を後にして
次は芝桜を見に栃木の
『市貝芝ざくら公園』へ。
お花見のはしごです。
こちらも見頃で素敵でした。
ちょっと暑くて舌ベロンちょな2ワン。
ここで桜もちソフトクリームいただきました。
美味しかったです!

2箇所のお花見で心のお洗濯ができました。

3日からのお休みは何処に行こうかなぁ~
照れ