テレビでは連日
各地の桜🌸情報が流れ、
どれどれ…
近所の桜🌸はどの位 蕾ったかな?
と昨日の散歩は
『桜の様子を見に行こう!』コース。
まだまだ…こんなモノでした。
今週末はさくら祭り
あと2日で咲くと良いなぁ~

そして、家に帰って暫くして
ルナの顔を見ると…
ル~たん、お土産付けていましたガーン

こんにちは ダ~ニさん♬*゜
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 

今年初のマダニのお土産です笑い泣き
まだ、毛の上を徘徊していたので
慌てて摘んでセロテープにペタッっと
くっつけて
・⌒ ヾ(*´ー`) ポイッ!

他にもついてないかチェックしましたが
セーフ!
ラムもセーフ!
危なかったぁ~
何故だろうか…毎年ルナはダニが付きやすいんだよなぁ~ショック
(あびっくりルナは草むらにお顔を突っ込んで臭いを嗅ぐからか!)
とりあえず一匹のみでよかったです。

まだ、早いかな…と思いましたが
お出掛けもするしトリミング前に。と
先週、今年初のフロントラインを垂らしておいてよかったです。
散歩後はダニチェックが必要ですねぇ。
マダニに気をつけましょう!