術後2日目です。

昨日退院後は、家で傷を舐める為、
夕方にはちょっと赤みを帯びてしまって…あんぐりうさぎ
『このまま術後服が届かなかったら
今夜は側で見張りながら寝るようだなぁ~』
と思っていましたが
夜、何気にポストを見たら
無事入っていましたてへぺろうさぎ
(ゆうパックじゃなかったのね!)
術後服のお陰で昨夜はハウスで1人寝だったラムです。

今朝のラムは随分痛みはひいたようですが
まだ膝に乗って甘えん坊カナヘイきらきら
今日もずーっと寝ていますzzz
なのでルナと私も一緒にゴロゴロ…
ず~っと寝てましたてへぺろうさぎ

この術後服、サイズが豊富なのは良いけれど逆にどれにすれば良いのか悩みます。
ヌード寸法は
胸まわり  33
お腹周り  26
着丈  30
体重  2.8kg

サイズ表記は〇〇になっているので
ラムはDSS
えぇぇぇ~!?カナヘイびっくり
1番小さなサイズで本当に大丈夫??
DSにしようか…
悩みました。
でも、レビューを見ると
『(ちっこの)切込みが浅くて汚れてしまう』
というレビューがあったので、大きなサイズで切込みがズレて汚れてしまうよりぴったりサイズでフィットしていた方が汚れないのかな?
と思い、結局採寸通りのDSSサイズで注文。

結果…
やっぱりちょっと小さかったかなショックなうさぎ
でも腰周りはマジックテープで調整して、
きっつきつではないのでこのまま着用しています。
最初は術後服を着せられて戸惑っていたラムですが、今日は慣れたようです。
ちっこしてもうんPしても服は汚れていませんウインク
傷も舐めても服の上なので安心。
ただ、生地が薄いので縫合糸が飛び出てくるびっくり
それをラムが引っ張っていたので
滅菌ガーゼを折って厚みをもたせて
中に縫い付け、糸が飛び出ないようにしました。

術後服、なかなかGood!ですグッ
抜糸までお世話になりますよ。