ルナの咳は残念ながら
まだ治まる気配がありません。
酷くなったり軽くなったり…
一進一退

抗生剤を変えても病状は変わらず、
『咳がまた酷くなったんですぐすん
と診察に行っても
先生も
ん~…んん~( ˘•_•˘ ).。oஇ
と考え込んで
『もうこれ以上お薬を変えようがないのですよ…』
あまり頻繁に病院に行くせいか…
なんか…
ちょっと見放された感がして
悲しくなってしまいましたショボーン

『抗生剤も種類を変えたりして
もう一ヶ月以上飲んでいるので
病状に改善が見られないならもう飲まない方が良い』
との事で抗生剤は止めとなりました。
痰が絡んでいるようなので、と
去痰剤と咳止めのシロップをもらい
ステロイドもまた復活
゚(゚´Д`゚)゚

『ネブライザーをうけた後は少し咳が治まるのであれば、ネブライザーで病状を緩和させてあげる事かな…
通院が大変(時間も金銭的にも)であれば家庭用の吸入器を買って家で吸入するという方法もあります
との事。

よし!家庭用ネブライザー購入しようプンプン
と調べました。
でも、色々な種類があるし
きちんと消毒しないと細菌を吸わせる事になる。という記事を読んだら
私に扱えるのだろうか…と不安になり
とりあえず保留。

去痰剤と咳止めが効いているのか
夜の咳き込みが少なくなったので
家庭用ネブライザーの購入は
もう少し吸入器の勉強してからにします。

咳が悪化してからルナの散歩は
安静に過ごす為になるべく控えていたのですが、室内だけの生活では
ルナの筋力も衰えてしまうし
通院で車に乗った時は咳が出ないので
外の空気も吸った方が気分転換になるのかな?
と思い、お散歩を再開!👣
様子を見ながら50~100m位歩いて
あとは抱っこで気分転換。
ラムちゃんもスリングに入れて
一緒にお外ん歩。
W抱っこですが
2.6kgと1.7kgで合計4.3kg
許容範囲でよかったデレデレ
ルナ
早く良くなりますようにハート