最近、職場の知人に教えてもらった
『玉ねぎご飯』にハマっています。

今夜のご飯も玉ねぎご飯!

甘くてみずみずしい新玉ねぎを使います
                         下矢印
おぉ~っとびっくり
これはルナの頭でした。

新玉ねぎを丸ごと1個、
お米と一緒に入れて炊くだけ。
味つけは
コンソメと塩コショウ、
好みでブラックペッパーなど。
玉ねぎの上からオリーブオイルを
ダラダラとかけて
炊飯器のスイッチオン!

出来上がりは…
ドーン!
ご飯に埋もれている玉ねぎ。
笑えますねぇウシシ
今日はシワシワになりつつある人参が一本あったので、人参も入れてみました。

しゃもじで玉ねぎをザクザクと切るように混ぜて出来上がり。

ん~えー?
本当はこれに緑が入るともっと良いですが
今日は緑がなかったのでこのままで。

職場でのお昼のおしゃべりのひとときは
私の貴重な情報収集の場なので~すウインク
いつも、色々おしえてもらっています。

さて、
今日のパピーちゃんは?
下半身!でした。口笛