ル~でしゅよトイプードル

きょは、『潮来のあやめまつり』に行ってきました。

見頃にはちと早いですけれど、
キレイでしたよ。

キレイと言えば潮来あやめまつりで有名なのは『嫁入り舟』
今日も綺麗なお嫁さんが舟に乗ってお嫁入りしていました。
遠くに舟乗場に向かう花嫁さん♡でしゅ
下矢印


舟に乗りこむお嫁さん下矢印

お嫁さんがル~の側を通りま~す。
オメデトでしゅラブラブ

わぁおラブル~もこんな風にお嫁入りしたいなぁ~

この後下流で待つお婿さんの所まで
どんぶらこ~!!  
ですよ。

そして、ちょっと暑かったので木陰で休憩


橋の上から


帰りに、にぃたんの所に寄って来ようと思ったけれど、にぃたんはまだお仕事中だったから残念だけれど帰って来たんだよ。

おかさんたらにぃたんが結婚する時は
この嫁入り舟いいなぁ~
なんて言ってました。