おかさんです犬

ルナの心臓病告知で
先生から『咳とかでていない?』
と聞かれ
『気にならないですね~
  咳は出ていないと思いますが』
と答えたのですが
犬の咳とはどういう感じなのか、
動画で見てみました。

ル~は小さな頃から気管虚脱みたいな
『ガァーガァー』という発作(?)は時々おこしていたので
最近もその『ガァーガァー』の方が気になり咳が出ているという認識は正直なかったのです。
でも改めては動画を見て犬の咳というものを確認すると、ル~は確かに
『ガァーガァー』ではない
『ケッ!ケッ!』もしていました。
これが犬の咳というものなのですね。
自分の勉強不足に反省です。

しかし❢
ル~の事に気を取られていましたが
実はディ~も咳が出始めていました。
火曜日あたりから気になり出して
喉に物が詰まっているのかな?
と思っていましたが
『ケッ!ケッ!』と…
だんだん酷くなってきている様な気がします。
散歩もゆっくり、トボトボしか歩かなくて
昨日は途中から抱っこで歩きました。

動画で犬の咳を確認したのが昨夜なので
ディ~も咳をしていると認識したのは昨夜です。

こんな事(咳)まで仲良しでなくても
良いのに…えーん

今から 、朝一番で診察に行ってきます!
ディ~たん、どうかおおごとではありませんように