おかさんですお母さん

毎朝楽しみの、めざましテレビの
『今日のわんこ』のコーナー

今日のわんこは
ミニチュアシュナウザーの男の子。
ナレーションはこう語った。
『神奈川県・相模原市でのんびりと散歩をしているおじいちゃんわんこに会いました。名前は「ビッケ」。
「ビッケ」は1才の時までブリーダーの所にいましたが、その後、縁あって今のご主人の家にやって来ました…』

ふぅ~ん。
ビッケくんはおじいちゃんなんだぁ~
と思いながらテレビ画面に目をやると
ビッケくん・おす・11歳
と出ている。

え、えぇぇ❢ポーン

なんか…
ショックでした。

ルナも11歳。
そりゃあ、世間的に11歳のわんこは
老犬と言われるのかもしれませんが…
言葉で『おじいちゃん』と言われると
傷つくなぁ~。
画面に写るビッケくんは
おじいちゃんと言われるにはまだ早く
活発に行動しています。
(そりゃあ、シュナウザーだから
風貌はおじいちゃんだけれど(笑))

ルナもシニア世代とは思っていますが
まだまだ元気。
今日のナレーションつけられたら
おばぁちゃんわんこ なんだ…ショボーン
そりゃあ、最近は走り方も昔みたいに
飛行犬のような走りはできないけれど…
若くもないけれど…
急に老犬の印押された感じがして
淋しくなってしまいました。

11歳って、現代の犬社会じゃ
まだまだですよね。

めざましテレビさん、
おじいちゃん(おばぁちゃん)わんこ
と言うのはもうすこし上の年齢にしてほしいな…

安心してください❢
まだまだピチピチギャル
でしゅよぉ~しっぽフリフリ