作ることの楽しみ♡* | * KURUMISAKURA hana DIARY*

* KURUMISAKURA hana DIARY*

チワワのくるみさくらちゃん
お空のルナうみちゃん
家族と癒しの日々と
おうちごはん
お花のアクセサリー diary*

おうちごはん🪴


ずっと作ってみたかったもの

スパイスカレー作り


ターメリックコリアンダークミンレッドペパー

トマト缶用意です


初めてなので少なめのスパイスで

こんがりじっくり炒めた焦がし玉ねぎに

トマト缶やスパイス入れて

チキンを入れて煮込みます




できた🌼


はじめてのスパイスチキンカレー

焦がし玉ねぎのこくとスパイスの薫り







家族にもはなまるもらって絶品でした🌷


他にも美味しいレシピ作れるようになりたいな⭐︎




 


久しぶりのお菓子作り


りんごをコトコト 三温糖で混ぜながら煮込んで

水分をよく飛ばし20分くらいね


冷凍パイシートにのせのせ





卵液を塗り塗り 


冬に購入したビストロオーブンで焼きます


こんがり焼いてる時間は

甘くていい薫りがキッチンに漂うのは癒し




できた🌼


ママの手づくりアップルパイ


りんごのコンポートも甘く美味しく

サクサクパイ生地に合います


お兄ちゃんとパパへ少し早いVALENTINE💝

美味しいねって喜んで食べてくれました






いつかのお空のうみちゃんphoto


ママの手づくりアップルパイ🍎



くんくんいい匂いでちね♡

アップルパイ作るといつも思い出すよ






バレンタインDAY💝


パパの好きお手製がんもどき

水切りした木綿豆腐にひじきにんじん生姜

中温でじっくり揚げます


ふわふわ生姜薫るがんもどき

私も大好きレシピです⭐︎





ヒルナンデスで紹介されてた通年福袋お取り寄せ

もつ鍋セットや明太子手羽先餃子

たっぷり入ってお得です 冷凍便です


はじめてのもつ鍋

ニラやキャベツ絹ごし豆腐入れて

もちもち麺後に入れて〆は雑炊


ちょっと胸焼けして来て胃が弱いです…

でも美味しかった♡











オートミール生活始めました


お昼ごはんにセロリや大根などお野菜入れて

お鍋でコトコトオートミールや卵入れます


食物繊維豊富でヨーグルトに混ぜたり

サラダのドレッシングと和えたり

いろいろ作ってみたいな










楽しみに待っていたくるみちゃんのお洋服

届きました♡


可愛いワンピース開封するのが楽しみ♪





早速着せてみました


うんうんかわゆいねくるみちゃん♡



おさんぽ日和が続くけど

3日お腹キュルキュルさんとゆるゆる

朝だけなのだけど続くので先生受診



お薬もらって爪切りもしてもらって

13日で5ヶ月ね おめでとう💝


1.6キロと標準くらいかな

5ヶ月目も先生だったけど元気なのが一番⭐︎

早く治そうね


フードもニュートロのシップレモから

ナチュラルチョイスに変更

消化の良さそうなフードに切り替えたり

おわつもまだボーロのみです


ペット保険に入ろうか迷い中で…

通院が多いくるみちゃんです


さくらんぼさんにチェックスカートワンピ

うんうん可愛い♡






いちごさんに赤チェックスカートワンピ🍓


くるみちゃん似合ってるね♡かわゆいよ♡


飾り毛さんふわふわになって来て

レッドのキラキラした毛が増えて来ました

可愛いくなってくるね






VALENTINE🌷


昨日真ん中お兄ちゃんお嫁さんから

パパママとお兄ちゃんに手づくりチョコパイ

貰いました♡


毎年手づくりで貰うのもママにまで用意してくれて

優しさ感じます

お返しは何にしようかな


昔は好きな子に手づくり作って

持って行ったりしたなって懐かしいこと

思い出します





長男お兄ちゃんお嫁さんから

可愛いくまさんクッキーと珈琲付き🧸


パパお兄ちゃんとママにもバレンタイン

優しさをありがとう♡

とても美味しくて食べるのがもったいないくらい

可愛いくまさんでした






くるみちゃんのお腹痛い痛いが良くなって

元気におさんぽ行けますように


時々お腹ゆるゆるさんだけど

またウサ耳ちゃん見せてね🐰







先週義父と母の通院や検査の日

2つの病院の行き来

パパと付き添い 病院で終わる2日


パパと疲れてしまって気持ちも沈んで…

甘いもの補給したり

周りの家族や可愛い子人との繋がりに

助けられて穏やかになりました


みんなが元気に穏やかに過ごせるといいな









時々聴きたくなるひこうき雲


ほっとする唄