春花*・ | * KURUMISAKURA hana DIARY*

* KURUMISAKURA hana DIARY*

チワワのくるみさくらちゃん
お空のルナうみちゃん
家族と癒しの日々と
おうちごはん
お花のアクセサリー diary*

こんにちは    今日の    地方は     です

お野菜がまだ高騰してますね
高くなった頃から豆苗栽培を始めてます

キッチンの窓辺に4個並んでます
お日さまを浴びてぐんぐん伸びてます

{CC4D6B25-883C-4A35-966E-080586515B70}

実はもうこの子たちは2度目の収穫前です

明るい窓辺に置いて保存容器に入れて
豆に浸からないようにお水を一日2度くらい入れ替えます

サラダにお味噌汁にスープに美味しい豆苗
育てても可愛いくて美味しいです

{EEAFD690-5A5F-46AF-BFA4-43D7742418DC}

時々寄るお気に入りのお店 ひなのやさん

壬生川駅前にある小さな可愛いお店構えです

{5ADEADE7-1131-44EE-9E26-F76704FD0F6A}

パン豆屋さんで昔ながらのもあるけどいろんなフレーバーのものがあって見ていて楽しいです

私のお気に入りはキャラメルナッツかな

{C4EE692A-15A8-4F4F-AA7F-C8C98FF590E4}

バレンタイン時期なので少し前だけど
期間限定の苺やチョコも抹茶もありました

どれも美味しそう
いつも贈り物やお家のおやつに選んでます

{26271D25-441D-4E2B-82FB-8C13B27D5E54}

この時お買い物したお家のおやつ

キャラメルナッツとチョコ
お兄ちゃんたちはチョコ 私はキャラメルナッツが好きでした

{A60084FD-70D9-4F8E-A76B-D3F6F8E4FD5F}

もうひとつお気に入りのお店

西条の街中に行った時は時々食べに行くすえひろさん
日替わりランチが安くって優しいお味が好きです

中華風うま煮とpapaは鯛のバジルソース焼き
ボリュームあるので私には多いので少しpapaに食べてもらいます

{68C152FD-D254-4A7E-94F9-23189C682F3C}

マルヨシセンター前にあるのですぐにわかります

お気に入りカフェです

{BD7736B3-7601-41B5-BD3F-594EAC744B57}

春花お花畑

春花をのせたお花畑
お花のピルケースのオーダー品仕上がりました

お客様とのイメージを何度もやりとりしながら
お花からお手製のピルケース
綺麗に可愛いく仕上がり発送できました

いつも優しい応援をしてくれるお客様
気に入ってもらえますように

{5DBFA29F-51F7-486D-8F16-AFCA1029F708}

体調もやっと本調子になりました

疲れやすい日もあるので製作も焦らず身体を休めながら進めることにしています

来月の初めてのワークショップに向けて必要なものを買い揃えたりレシピを考えたりしていてわくわくです

いつもの作品販売と違って私の作るものを作ってもらい可愛いものになるようにお手伝い
教えられるかなとドキドキです

どんなものができるかなとかどんな風に教えようかなと考えるのも楽しいです


*ワークショップイベント
     3/18  西条市雑貨店KotaKotaさん
               お花のレジンアクセサリー作り


*camera     OLYMPUS  PEN

*Instagram   @ohanak_hanainsta

ohana*k