愛する皆様幸せにお過ごしでしょうかにま~

 

最強寒波到来で全国的にかなり冷え込んでますねぇ

実家の秋田も心配です。しかし関東は天気だけは良いですよね晴れ

 

さて今日は2月の誕生石にちなみまして「アメトリン」のお話をさせて頂きます。

みんな大好き「アメトリン音符←(勝手に決めるな)笑

私はアメトリンの美しさに魅了されました↓

 

こちらは2cmの超大玉アメトリンペンダントですキラキラ矢印

無事にお嫁入りしましたふっ虹が凄かったです!

 

STONE IRISでも13mmの大玉アメトリンを扱っていましたが天然ボリビア産の大玉は珍しいのかあっと言う間に無くなってしまいました。今扱っているのは全部12mm玉です。なかなかそれ以上の大きさの天然ボリビア産アメトリンは手に入りずらいのです・・・(ブラジル産なら見かけますが。)

 

と言うことで早速行ってみましょうびっくりマーク

 

―アメトリンについて―

 

硬度 

主な原産国 ブラジル・インド 有名なのがボリビアのアナイ鉱山

浄化方法  太陽光浄化以外なんでも可 

もともと自浄作用があるので頻繁にする必要はありません。

 

アメトリンはアメジストとシトリンが混ざり合った石で非常に魅惑的な色彩をしています。因みにシトリンはもともとアメジストで自然の熱によってアメジストがシトリンへと変化していった物です。その途中過程の変化していく瞬間、このような美しい色合いになると言うことです。今のところボリビアのアナイ鉱山が唯一の産地と言われています。

 

アメトリン意味・効果について

 

持ち主の隠れた才能、能力を引き出し表現力を高めてくれると言われています。不安や変化を恐れて前に進めないひとにはやる気や行動力を高めてくれ背中を押してくれます。クリエイティブな面での表現力を養い音楽、ダンス、舞台など芸術面での能力を高めてくれます。アメジストのエネルギー、調和と心身の癒しの効果も十分備わっており、そこにシトリンの持つ循環のエネルギーも加わりとても理想的な石となっています。持つべき人が持った時、自分自身の能力を最大限に発揮できるでしょう。感情を表に出すのが苦手な人にも効果的です。

 

心身の癒しには

 

消化器官・神経系に良いとされています。

 

 

それではSTONE IRISで取り扱っている自慢のアメトリンのアイテムを少しご紹介させていただきます。

 

 

それぞれの画像をクリックしていただければ商品ページに飛びますエル

 

自分の能力を思う存分発揮し、やりたいことをどんどん行動に移して、自分の人生を良い方向へと変えて行きましょうキラキラキラキラキラキラ

 

私も今、新しいことに挑戦中です!失敗したり、立ち止まって考えたりとまだまだ模索中ですが目標は決まっているのでそれに向かって行動するのみ!といった感じで突き進んております音符

 

目標があると言うことは幸せなことですねにこにこ♪

 

成功できるよう諦めず頑張りますte