愛する皆様幸せにお過ごしでしょうかにま~

 

先日渋谷であるロックガールと言うサイキック能力のある講師を招いてのセミナーがあり参加して来ました。アメリカ人の女性です。

 

彼女はパワーストーンを使ってリーディングを行いますキラキラ

そこに興味を持ち仕事も丁度休みだったので行ってみました。

 

その彼女をサポートしているスピリチュアル能力のある方も講師としてお話をしてくれましたのでちょっとご紹介させて頂きます。

 

私達は日々生きていると様々な事が起こります。

時に不安や心配、悲しみ、絶望など様々な感情が襲い掛かって来て生きる気力さえなくしてしまい、最終的には追い詰められ自ら命を絶ってしまう方も大勢いらっちゃいます。

 

日本は言わずと知れたトップクラスの「自殺大国!?」

 

↑こんなネガティブなタイトル要りませんよね・・・

 

何故こんなに日本は自殺する方が多いのでしょうか?

それは誰にも悩みを言えず大きな問題をひとりで抱え、結局誰にも助けを求めることが出来ず死を選んでしまう方が多いのだそうです。

 

アメリカには問題が起こると弁護士に相談するそうです。

 

そして悩みがあると専門のカウンセラーに相談するそうです。

 

そうして専門の方にきちんと相談して問題を解決するのだそうです。

 

日本はまだ弁護士や専門のカウンセラーを気軽に利用すると言う方はいないのでしょうね。確かに私も辛くてもカウンセラーに相談しようなんて思いつかないかもしれません。

 

本当に苦しくてどうしようもないときはこういった場所を利用した方がいいと思います。今は学校にもスクールカウンセラーを在中させているところもあるようですね。もっともっと当たり前のようになり私たちの心の駆け込み寺になるといいですね。

 

そしてもう一つ自分での解決方法もあります!

 

人生には必ず逆風が訪れます!辛い辛い逆風が訪れます・・・

 

時にそれは宇宙からの教えだったりもします!

 

「今の状態は少しずれてるよ。間違ってるよ。このまま進むとよくないから止めた方がいいよ。」と言ったサインなのです。そのサインが逆風という形で嫌な形で現れることがよくあります。(私も経験済みです!)

 

気付かずにそのままの状態にしておくともっともっとエスカレートして状況は悪化していきます。(私もどんどん悪化して精神的に参りました・・・)

 

そんな時どうすればいいか!

 

「勇気を出して人生の車線変更すればいいのです!」

 

その場で我慢しているのではなく「エイヤッ!!」とその場所から抜け出して別の道に車線変更すればいいのです!

 

しかし人は未知の世界を怖がります。未知が怖いから辛くても我慢してその場に止まります。そしてついに車線変更する元気さえ失って病気になったり、自殺を選んだりするのです。

 

それは学校だったり職場だったりいろいろなシーンで訪れます。

自殺をするくらいなら全てを捨てて未知へ飛び込みましょう。

 

未知を怖がっていると先に進めないし魂の成長にも繋がらないと言うのか宇宙からのメッセージです。

 

この話は痛いほど分かりました!

恐らく日本ではまだこの事実を知らない方の方が多いと思います。

なぜか、日本はスピリチュアルに関して他の国よりかなり認識が遅れている国だからです。そろそろ気付いた方が自分たちのためですね。

 

あるスピリチュアルの先生が言ってました、

「子供の頃から宇宙の法則や魂のことなどスピリチュアルな事を教える学校があればいいのにね。」私も学んでいてそう思いました・・・

 

せめて明るく元気に笑顔で周りの人と接したいですね。

そして少しでも皆の癒しの存在になれるよう・・・