梅を漬けてから1週間経ちました。
その後が気になる方もいるかと(いるのか❓)思うので状況報告です。
梅酢が無事上がり、順調です♪
今年は1kgづつ3種の梅干しにしました。
1号が塩18%、2号が八八梅干し(塩8%砂糖8%)、3号がはちみつ梅干し(塩18%はちみつ20%)です。
はちみつ梅干しは初挑戦なので楽しみ!
梅を漬けてから1週間経ちました。
その後が気になる方もいるかと(いるのか❓)思うので状況報告です。
梅酢が無事上がり、順調です♪
今年は1kgづつ3種の梅干しにしました。
1号が塩18%、2号が八八梅干し(塩8%砂糖8%)、3号がはちみつ梅干し(塩18%はちみつ20%)です。
はちみつ梅干しは初挑戦なので楽しみ!