先日、古くからの友人と20年ぶりくらいに連絡をとりました

 

今はとても便利なツールがあるから、時間を合わせればモニターを見ながら話せる

 

友人は、フランス在住のフランス人で、私がフランスに留学したときから

 

ず~っとおつきあいしている家族です

 

子供を出産した時も、すぐにとんできてくれました・・・

 

 

そして今回、「フランスに行ってみんなに会いたい!」と率直な気持ちを

 

伝えてみたのです・・・

 

そうしたら、お父さんが「フランスに来るなら、旅費を手伝うから」と言ってくれて

 

事態は急展開!!!

 

 

急遽、ゴールデンウィークに伺うことになりました

 

今、海外用の航空券、特にヨーロッパはとても高いのでとても手が届かないと

 

諦めていました・・・奇跡!

 

 

両親や友達が困っていれば、いつも軽く支援していた私ですが

 

子供達が大きくなって、経済的にいろいろ大変になってしまったので

 

なかなか思い通りに動けなかったのだけど・・・

 

 

ここ最近は、人から助けてもらったりすることを受け入れられるようになってきて

 

思い切って、今回は、素直に支援をいただくことにしました

 

 

 

望みさえすれば、必要なお金は何らかの方法で巡ってくると聞いていましたが

 

本当に入ってきました・・・思わぬ形で

 

 

 

感謝しかありません☆☆ 本当に嬉しいです ありがとう!!