こんばんは、🐻です。



終わらないよ電気配線の話。
終わらないよー無気力ネガティブ無気力ネガティブ


まぁ、今日は壁掛けテレビの話です。
 


我が家はリビングがL字なので、
テレビの設置位置がナナメ壁なのですよだれ







🟥がリビング➕塔屋で、
黄色がテレビ📺



ここにテレビ台を置くと、
玄関ホールからドアを開けた時に、
テレビが目立つな、、凝視と。


目につくな、、と。



そしたら壁掛けかーと思い、
現地でハウスメーカーさんにぽそっと言ったところ、



お父さん「あ、ですよねびっくりマークはてなマークいらないですよねテレビ台。
そんなボコッとしたシルエットいらない、うんびっくりマーク



さすがやー爆笑爆笑爆笑
光の速さで壁掛け採用w




🐻「そしたら、ゲーム機やらレコーダーやらどうしようかなと思いましてね」



お父さん「それらはパントリーに置いちゃって、天井通して壁からテレビに配線出せますよびっくりマークリモコンとか赤外線なら、ここにルーバー入れてね、そしたらピッて効きますからびっくりマーク








🐻「あ、ココですねびっくりマークなるほど。アリですな」





お父さん「ルーバー部分は既製品でいけますから。そうしましょう」




🐻「じゃあパントリーにネット基地作るので、そのへん図面書いて送りますびっくりマーク






ということで。





どのテレビを買って、

どのマウントを採用して、

更にはシアターバーもどれを買うかを決めて、

配線と設置図面を書かなければ魂が抜けるネガティブ






​買うもの

電球テレビ📺
今の55→65へサイズアップ魂が抜ける
firestickTVはもうめんどくさいし背面にはなるべくつけたりしたくないので、AndroidTVにする。
REGZAを採用。


電球テレビマウント
色々あったけど、スイングさせないだろうし、安心安全純正のやつ。


電球シアターバー
今のデノンアンプ➕ONKYO 5.1chはサイズ的に置けないので、YAMAHAのシアターバーを壁掛けすることに。





​ネット基地

電球コンセント✖️6
Switch、PS5、ONU、メッシュWi-Fi親機、あとは予備。

電球LANコンセント✖️4
2階各部屋への配線。

電球テレビへの空配管✖️4
LAN✖️1、HDMI✖️2、予備✖️1







テレビ裏壁面

電球コンセント✖️4
テレビ、シアターバー、LANのハブ、あとは予備。

電球ネット基地からの空配管✖️4
上記参照。

電球シアターバーへの空配管✖️3
LAN、HDMI、アダプタ







よし、こんな感じか、、、物申す
LANケーブルは、
配線距離が30mを超えないので、
6Aではなく6にした(電気屋さんにアドバイスをもらったよだれ



さてぇえええ
土曜日はまた現地で諸々確認。
造作についても諸々決めていかねばなるまい真顔



ううう頑張るぞぉおおお





それではまた次の記事で🐻👋