こんばんは、🐻です。


今日は屋根組み、お天気も昨日ほど炎天下ではなく、絶好の屋根組み日和ニコニコ飛び出すハート

と思っていたら、ハウスメーカーから突然のメッセージ📱ドナイシタン


「工場のミスで、屋根部材の積み忘れが発生しました宇宙人くん大屋根は順延です、、」


ったはーーーーー驚きびっくりマーク


あるある、あるよね。トラブルはつきものだよ。

何より、その後の工程のズレを調整するハウスメーカーの社長さんの手間がヤバいだろうなぁと、まずそれが浮かびましたネガティブ無気力



「足場屋、屋根屋、サッシ搬入、シロアリ消毒、電気ボックス付け、水道屋、ガス屋とここまでのすべての段取りが狂います😭」



とのこと、、ううう大変だ。

我々がお願いしているハウスメーカーは、社長さんが設計から現場管理まで(元大工さんなので、現場では完全に作業に入ってらっしゃる愛)すべて担当してくださっている。

我々のおうちだけではないのですよ。

並行して何軒も飛び回っていらっしゃるので、各業者だけではなく、ご自身のスケジュールも調整せねばならぬ。

考えただけで、てぇへんだよ無気力ネガティブ



とりあえず、出来るところを、、ということで、

左上の大屋根は順延昇天


カバードポーチの屋根が段々と、、


いい感じニコニコ飛び出すハート



上棟確認は7/6に延期です昇天

さてさてさてその間に決めなきゃいけないことがたくさんある、、がんばれ🐻ぁああああ


それではまた次の記事で🐻👋