こんばんは、🐻です。


今回は、

大本命だったパリのアパルトマン風輸入住宅をそのまま注文住宅としてプラン見積もりを出したらどうなったか?をお話ししようかなと。




注文住宅を建てるなら、土地はどこにしようかと色々悩んでいたのですが、候補として🐻の出身地である千葉県が上がりました花



そこでまずは、



地元密着型の建築会社、S社の建売物件を6つほど内見に。

こちらのS社、🐻の姉が家を購入した会社であり、🐻の親族が勤めていたご縁で、まず安泰かなというイメージで選定にっこり



特にデザインは決めず、立地で選んで見に行ったのですが、



んんんんんやっぱりデザインに納得ができない、、、

新興住宅地は家が近い、、、、

もっと広い空間がいい、、、(家の中も、庭も)

と思い、やっぱり建売は向いていないので、注文住宅にシフト。




そこでS社の注文住宅部門であるWホームに繋いでいただき、

「すみませんが、現在姫路にあるこのモデルルームを検討しています。

2週間だけ買い付け予約をしていて、2週間の間に注文住宅で同じ間取りで、この図面そのままでプランと見積もりをお願いしたいのですが、期限的に間に合いますか??」

とお願い。



内容はこんな感じ。

・姫路のモデルルームの購入を検討していて、2週間の間検討する期間をもらっている

・出来れば千葉県に建てたいため、同じデザイン、間取りで注文住宅を建てるといくらになるのかが知りたい。

・2週間以内にプランと見積もりを出してもらうことは可能か??



「大丈夫ですよ!間に合います!」

若い営業さん、元気に回答してくれました

ありがたやーさすがやーニコニコニコニコ



「ではお願いしますぅうう」



となったのですが。



待てども待てども、プランと見積もりが来ない、、

間も無く2週間経ってしまう、、

ただ、気に入った土地の取扱いの問い合わせをしたりと、

こちらから追加で質問していた部分があるので、

「お時間いただきます」

とは言われていたものの、、

姫路の回答期限があってですね、、うううネガティブ



痺れを切らして聞いてみたら、

「すみません、メーカーから見積もりの回答が来なくて、、坪単価は70万円くらいで考えていただけると、、」



との回答が魂が抜ける



んんん間に合わないんかぁぁぁぁーいっオエーオエーオエー



仕方ないね。うん。仕方ない。

どちらにしても、姫路のアパルトマン風輸入住宅は見送る方向になっていたので、期限ギリギリまで検討したけど、次にお待ちの方にお譲りしてくださいと連絡をしましたネガティブネガティブネガティブ



まぁ、仕方ない。

とりあえずWホームのプランと見積もりを待とう、、



となったのですが。

なんとこの後、あの温厚な主人が怒る事になるとは、、、無気力ネガティブ魂が抜ける



ではまた次の記事で🐻👋