こんばんは、🐻です。


大阪を後にして、いよいよ。

いよいよ大本命の、

パリのアパルトマン風輸入住宅へ、、よだれびっくりマーク




まさか、まさか本当に目にすることが出来るとは、、

(待ちきれなくて、内見の前日夕方に物件まで見に行ったことは内緒なんだぜ)



スペックはこんな感じ電球

姫路市内某所

敷地面積:60坪

延床面積:50坪

間取り:4LDK1S+インナーテラス+バルコニー

屋根:アスファルトシングル

外壁:塗り壁

その他:ドライウォール、フィートモジュール、オール電化、全館空調、上下水、マービンインテグレートの木製サッシ




スペックはもちろんのこと、

何より何よりデザインが本当ーに素敵で、



「輸入住宅って、美しいんだ魂が抜ける

って、ほんと魂持ってかれました。



なんだろう、

🐻はもともとデザインに妙なこだわりがあって、

「線が合ってない」

とか、

「バランスが取れてない、なんか気持ち悪いからこれじゃないのがいいなー」

と却下することがよくあって、



その度に主人が


「そうー?気にならないけどなぁ?まぁ、🐻がいやならやめとこうかーニコニコ


とほんわか受け入れてくれていたのですが、




輸入住宅の徹底したデザインの造形美(左右対称、線を揃える、パーツのバランスを取る、色彩のバランスを取るなど)を目の当たりにして、



「なるほど、こういうことを言っていたのか🐻は。

これは美しい、確かに美しい、、驚き



と完全に惚れ込んでおられました。

(🐻が上手に説明できていなかったわけではなく、説明を面倒くさがっていたという事実はグッと飲み込みました。世界平和。ピース。)




社長さんと営業さんが出迎えてくださって、

本当に親切で、、

お値段もお手頃で、、



でも。

即決はできなかったんです。

結果、断腸の思いで見送りましたネガティブ



なぜかと言うと?




姫路が関東から遠すぎる。(わかっちゃいたが、実際に行くと遠かったネガティブ


リモートワークなので仕事には問題がない。

けれども、🐻の実家が遠くなる。

子供が生まれたときとか、どうなんだろう驚き

そもそも土地に馴染みがなくて、

決断できる判断材料がない、、





駐車場が青空駐車。

元々は車もバイクも屋根のあるガレージで保管したかった。

駐車スペースは石畳になっていて、とってもオシャレではあるんだけれども、道路との境目はなく、近くに小学校もあるし、バイクと車をそのまま置いておくには心配が残るぅう驚き

かと言って、カーポートやフェンスを設置するには外観が崩れて台無しに、、無気力





庭がない。

隣のお家との距離が十分確保された土地で、

庭でお茶でもしながらほっと一息つきたいと思っていた🐻。

広くなくとも、庭部分からは空が見えて欲しい、、お隣の壁との狭い空ではなく、、無気力




この3つがどうしても許容できなくて、

2週間悩み尽くしても決断できず、

次の方へお譲りしましたネガティブ

サヨナラ私たちの初恋、、




これで、自分が何を優先したいのか?がまた明確に。

どうしてもあの物件が忘れられない🐻たちは、

なんと、


「よし、これと同じのを注文住宅で建てよう。」

という行動に出たのでした爆笑爆笑爆笑




ではまた次の記事で🐻👋