ならまち 蓮の寺 | ルナルナのブログ

ルナルナのブログ

ブログの説明を入力します。

ならまちにはお寺も沢山あり

蓮が見たいので

行ってみました歩く


御霊神社の待ち時間の間に

裏手にある元興寺へ


本堂の前に蓮の鉢がたくさんあって

いくつかは開花してました

ピンク

白はあまり見たことない

葉に雫があって良いですねブルーハーツ

桔梗も

宝物殿も入れて

ゆっくり見れました



直書きでいただきました爆笑

こちらは受付で拝観料を払った際に

御朱印帳をお預けして

帰りに受け取りますウインク


散策していると入れそうなお寺発見

蓮があるのが見えたのでニコニコ

十輪寺


本堂までの間に蓮が導くように並べてあり

ロータス ロードですねウインク

庭の池にも蓮があって

鉢植えよりこちらを求めていたので

思わぬ発見で歓喜!!

写真、動画を撮りまくりダッシュ

蓮🪷は本当に好き

花びらの色合いグラデーション

儚い感じ

社務所は奥にあり

直書きでいただきました

時間がなかったので拝観はせず

外からお参りしましたアセアセ


今日は夕方から大阪ミナミで

会社の同僚のライブがあったので

奈良はこの辺で切り上げキョロキョロ


まだまだ時間を有効に使い

法善寺横丁に爆笑


水掛け不動様

外国人がたくさんいました

かなり並んであせる

直書きで御朱印いただきました

が、少し雑びっくり

勢いよく印推してたからか

外枠までうつってて、、、左に傾いたんですかね

一人で女性がされてたんで大変だとは

思うんですがチュー


法善寺は以前から周辺の店で食事や

飲みに来たりする時に来てたんで夜だったから

昼間の雰囲気は初めてでしたねニコニコ

やはり提灯🏮は夜がいい感じかも!?