金戒光明寺 蛍鑑賞会 | ルナルナのブログ

ルナルナのブログ

ブログの説明を入力します。

この時期

京都で蛍が見れる場所がいくつかありますが

金戒光明寺の光明院さんが

インスタで詳しく案内されていて

気になっていたので

仕事帰りに伺いましたあしあと

19時45分からと告知があり

訪れてみたら

すでに20人くらい来られててダッシュ

お寺の方に順次中に案内していただき

お庭に出たら、、、

すでに水辺や木々の間に無数の蛍たちが電球

私のiPhoneではうまく撮れないですが

雰囲気だけでもウインク


窓に止まってくれたニコニコ

1匹でもかなり明るいです🔆

家族連れが多くて

子供達が興味津々でしっかり蛍を

観察してましたよ音符


1番の目当てはやはり御朱印ラブラブ

見開きを直書きでいただけましたルンルン

素敵すぎて感動キラキラ

沢山の方の対応で大変そうで

時間は待ちましたがその間じっくり蛍鑑賞でき

良かったですニコニコ


幻想的で素敵な夜でした星空